スポンサーサイト
阿仙
スポンサー広告  

我輩ハ、殺女成リ・・・ /ヴィドール
看歌名感覺很可怕
但是聽了歌之後就會發現完全不是那種充滿嘶吼血腥
或是很用力甩頭的歌。

這是一首由真實的家族殺傷事件寫出來的歌
事件的內容大概是說
女兒持刀砍了不允許她和喜歡的男生交往的母親
事件的報導現在似乎已經找不到了?

人は何故 人は何故 限られた時間の中 愛し失い傷ついて
永遠は 有り得ない コトがこの世の確かな
約束なんて 解りきってたじゃない…?
這一段歌詞我覺得寫的很棒~也是合唱的部份

拝啓 貴方へ どこで 今 何想ってるの?
罪な 私の 躯を(もう一度)愛してくれませんか?
這一段的真假音轉換轉的超好聽!我很喜歡!

因為太喜歡這首所以上次看到DM忍不住帶它回家XD
推薦沒聽過的人一定要聽聽看

這個是二期要脫退前的LIVE


這是06年的Shibuya-AX live

像K團的桜舞散るあの丘で…一樣
這首也是定番的合唱曲
【ニコニコ動画】ヴィドール 我輩ハ、殺女ナリ・・・
這個只能貼連結,是從各個DVD等等編輯過後的16分鐘的大合唱
不過音量跟音質就會很明顯聽起來有差別就是
可能因為是大合唱,所以聽著聽著就有點感動起來(笑)
V團的LIVE真的好棒好吸引人!!!

我輩ハ、殺女成リ・・・ /ヴィドール

こんなは、はずじゃ…なかった、
こんなはずじゃ、こんなはずじゃ…
右手染めた紅い映像はまるで麻薬 海馬を痺れさせてく

「愛は盲目」

誰より深く強い力が刃となって
これで二人幸せになれると思った

人は何故 人は何故 限られた時間の中 愛し失い傷ついて
永遠は 有り得ない コトがこの世の確かな 約束なんて
解りきってたじゃない…?
拝啓 貴方へ どこで 今 何想ってるの?
罪な 私の 躯を(もう一度)愛してくれませんか?

ふと思い出しちゃって ほら!
アノ時撮ったプリクラ眺めてた、もう色あせちゃってるケド…

シーの帰り道 初めて名前呼び捨てたよネ?
その後ちょっと照れた私を抱き寄せてくれたネ…

人は何故 人は何故 限られた時間の中愛し失い傷ついて

散ズル恋 散ズル愛 刑務所から微かに見える景色は
桜のつぼみが揺れています

忘れないで 忘れないで 世論に反しても
確かな絆交わされていた事

人は何故 人は何故 限られた時間の中愛し失い傷ついて

三年レ白日夢 過去迷とれ
募る思い出の数だけ 追い込まれて刻む腕の傷

もうすぐ桜が花開き 不意に恋に外界を包む

拝啓 貴方へ どこで 今 何想っているの?
阿仙
[音樂]美人形   0 0

thema:ヴィドール(VIDOLL) - genre:音楽
















 

http://requiem0705.blog49.fc2.com/tb.php/350-8b2c4b30
